Daily Archives: 2018.5.30

人気のトッピング

煮卵先ほどは定番トッピングを紹介しましたが、続いて人気のトッピングを紹介しましょう。まずは煮玉子です。こちらはラーメンのトッピングの定番といえるでしょう。とろっとした黄身とスープの相性が抜群です。とても贅沢な味を楽しめるでしょう。半熟卵が用意されていることもあります。

にんにくをすりおろしたものがトッピングとして使われることもあります。こちらはまた違った味を楽しむことができるでしょう。たとえば替え玉したときに味を少し変えたいときには、にんにくをトッピングとして頼むと良いでしょう。

明太子をトッピングとして好んでいる方もいます。とんこつラーメンの本場である博多には美味しい明太子がたくさんあります。そのため、トッピングとして、とても美味しいのです。

ちょっと辛味を足したいというときには辛味噌を加えると良いでしょう。これによって辛さを調整することができるのです。替え玉をするとスープが薄くなってしまい味気ない感じになってしまいます。そんなときには辛味噌を加えると美味しくなります。

キムチが用意されていることもあります。箸休めとして食べるだけではなくて、こちらをとんこつラーメンの上に載っけても美味しいでしょう。このようにさまざまな味を楽しめるのが特徴となっています。

〔参照サイト〕とんこつラーメン名古屋で食べることができるサイト